その情熱、実現させよう。



日本工学院北海道専門学校 キャンパス通信

鬼なびステーション登別

2011年10月12日 鬼なびステーション登別

観光案内と登別の特産品を販売する新しい施設「鬼ナビステーション登別」を紹介します。
この施設は、登別の観光案内を行うとともに、市内に点在する登別ブランド推奨品(鬼のイチオシ)や特産品の販売を一箇所で行うことを目的に、平成23年4月2日に登別東町にオープンしました。
外観


















tennnai






















tennnai 2




















スタッフの皆さんが、登別の観光案内やお土産の説明や特産品の試食をさせてくれるなど、親切に対応してくれます。つい先日も、青森から本校のオープンキャンパスに参加した親子が列車の待ち時間に利用させていただき、スタッフの皆さんに大変お世話になりました。

登別のおしいスィーツや食事処、見どころなどをスタッフが手書きで紹介した鬼なびマップや推奨品が掲載された小冊子「鬼なび登別」の配布も行っています。
地図





















鬼のイチオシと呼ばれるお土産品を紹介します。
望月製麺所の登別閻魔ラーメン、わかさいも本舗の鬼伝説青鬼ピルスナーと赤鬼レッドエール、冷鮮工房うす田ののぼりべつホタテ燻、藤崎わさび園のわさび漬け、のぼりべ酪農館ののぼりべつ牛乳プリン、のぼりべつとろ〜りプリン、のぼりべつ牛乳、マルフク武澤水産のらんぼっけのたらこ、かめやの極上シフォンケーキ、貴泉堂温泉市場の北海大だこ地獄漬け、道南平塚納豆の鹿角納豆、納豆輪〆昆布巻き。これらの商品が登別ブランド推奨品で、鬼のイチオシマークがついています。ちなみにこのマークは本校のアニメ・CG・Web科の学生がデザインしました。このほかにも登別の特産品が多数販売されています。
ブランド品





















地元の情報を得るにも、地元でしか手に入らないお土産を購入するにも最適の場所だと思います。場所は、札幌方面から国道36号線を走り登別駅方面に左折すると右斜めすぐです。赤鬼が建物の外に座っているので、すぐ気付くと思います。
スタッフの皆さんも気軽に声をかけてくれる感じの良い方ばかりなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

oni鬼なびステーション登別

登別市東町2丁目26−5
TEL&FAX0143-83-4441
営業時間9:00〜18:00
定休日:火曜日
E-mail:oninavi@view.ocn.ne.jp
blog:blogs.yahoo.co.jp/oninavi_noboribetsu

oono

n-08198965 at 17:32 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

名前
 
  絵文字